kotokoto普通の暮らし

マイホームで旦那と娘と犬と暮らしてます

配属先が決まりました

 

こんにちは。

kotokotoです。

 

ブログサボりまくりですね。

細々続けたいと思います。

 

さて、先日会社の人事異動があったようで、5月に復帰予定の私の配属先も決まりました。

 

距離的には家から2番目に近い店舗ですが、電車だけでなくバスを使わないといけないのが難点です。

 

1時間だけ時短にして9時〜17時勤務にするつもりだったんですが、バスの時刻表的に難しいことが判明したので8時30分〜16時30分勤務にしたいと上司に伝えました。

 

家から保育園まで約12分。最初はベビーカーで通うつもりです。(ベビーカーは預かってもらえるとのこと)もうちょい大きくなってきたら…自転車?ママチャリを買うか悩み中です。

保育園見学の際に保育園に預ける時間を確認したら大体5分以内とのことでしたが…ビル型保育園なのでエレベーターで教室まで行って荷物片付けて…多く見積って10分かな?

保育園から駅は2分くらいですが信号踏まえて5分。

乗りたい電車は7:40なので家を7:10に出ることを目標にしたら…6時起きでは厳しいかもです。私だけなら余裕ですがkoto子ちゃんの朝ごはん時間やら色々考えたら…

慣れるまではちょっとだけ早起きしないといけなさそうです。

 

帰りもバスの時間が17時過ぎのしか無いので、なんだかんだ家に着くのは18時くらいになりそうです。

 

距離的には近い方ですが電車1本でいけるとこの方が良かったです。仕方ない。

 

とはいえ、メンバーを確認したら私が新人の時に指導してくれた方が上司だし、前に一緒に働いたことがある時短の先輩や私が指導した後輩もいるのでかなり心強いです。

 

ゆったり生活を今のうちに満喫します。