kotokoto普通の暮らし

マイホームで旦那と娘と犬と暮らしてます

キャリーオンで子ども服注文しました

 

こんにちは。

kotokotoです。

 

保育園入園準備は来週の説明会以降にしようと思っていましたが、とりあえず服が足りないのは確実です。

 

koto子ちゃんは今サイズ70がぴったりくらいですが、割と発育良い方なので今から必要なのは80です。

親戚から頂いた服と母が買ってくれた服ばかりで、実は私が買ったのはインナーとパジャマくらいです。

母が買ってくれた服はロンパースばかりで、親戚から頂いた服でサイズ80の長袖は2枚…

 

見学の時に確認しませんでしたが、保育園ってロンパースNG多いみたいですね。ネンネ期は良いとして、0歳クラスとはいえ入園時は1歳のkoto子ちゃんは…ダメでしょうね。NGじゃないとしても、私でさえ着替えさせにくいから最近面倒なのに忙しい保育士さん的には嫌でしょうね。

 

というわけで、今ある服を確認したら…

長袖ロンパース×6

長袖ロンパース(足無)×2

パジャマ使用×6

長袖Tシャツ×2

ズボン×3

冬ズボン×1

ブルマ×2

下着(長袖ロンパース足無かタンクトップロンパース)数枚

 

全然足りない!!

だって買ってないからね!!

 

枚数はある感じに見えますが保育園向きでは無いし、何よりこれらは今(3月)まで着てる服なので、4/30から保育園のkoto子ちゃんには暑い服もあります。

 

それを踏まえたら保育園に使える服が↓

長袖Tシャツ×2

ズボン×3

しかありません。

夏のTシャツはもうちょいありますが、5月にはまだ早い薄さ(キャミとか)ばかりです。

 

下着もお腹出ちゃうからロンパースにしてたので普通のタンクトップか半袖タイプを追加購入は決定です。

 

下着は新品買うとして、服は今の時期定価ばかりだし、西松屋でもまだ冬物ばかり…

 

西松屋で唯一買った冬用服はすぐ毛玉できたのでやはり安かろう悪かろうですね。母や親戚がくれた服はほとんどブランドものなので強いです。BEBE率が高いですが、ミキハウスのズボンがめちゃくちゃ履かせやすいです。やはり値ほどです。

 

というわけで、どこで追加購入するか悩んでたYouTubeで『キャリーオン』で購入した服を紹介してる動画を発見しました。

 

キャリーオン…知らなかったのですぐ検索しました。簡単にいえばブランド古着のネット通販でした。

安いし、多いし、口コミも良し。

楽天ベルメゾンで買うか悩んでましたが、実物を見ないとちょっと不安なのがネット通販。その点、知ってるブランドならなんとなくデザインや質感や丈夫さが分かるのが良いです。

 

とりあえず枚数が必要なのに、店に買いに行くとお値段的にも日和ってしまうのでキャリーオンで買ってみることにしました。

 

保育園に来て行く服、前日の服、翌日の服、保育園着替えストックを仮に3セットとして…

長袖Tシャツ×6

ズボン×6

下着×6

となります。足りなかったら買い足すとしても最低限これだけは必要です。

 

吟味して昨晩注文したので、到着したらまたブログに挙げたいと思います。

 

ちなみに新規会員登録した時に300pt(=300円)付いたので使用しましたが、クーポン利用は深く考えずに流してました。

しかし…注文した後にキャリーオンで購入した方のブログを見てたら

  • クーポンコード「invite20」を入力で20%OFF

という情報が!!

きちんと調べれば良かった…と後悔した結果追加購入しちゃいました。最初の購入は半袖が多かったので、5月ならまだ長袖も使うと思い直した結果でもあります。

 

到着が待ち遠しいです。