kotokoto普通の暮らし

マイホームで旦那と娘と犬と暮らしてます

離乳食(9カ月20日)

こんにちは。

kotokotoです。


ネット漫画やなろう小説のはしご読みしてたらブログから遠のいていました。


世間はコロナの影響で凄まじいことになっていますが、育休で0歳児と自宅お篭りが普通の私にはあまり影響が出ておりません。

本番は仕事復帰してからですね。こわい。


さて、離乳食も後期に入りました。

おやき系の片栗粉の配分もなんとなく掴めてきた今日この頃です。

f:id:skashi71:20200304080425j:plain

〈朝食〉

トーストパン(6枚切り半分)

シャケ・ツナ・コーン・茹で卵白・レタス・ニンジンのおやき

サツマイモとバナナのおやき

伊予柑

麦茶


おやきは適当に彩りや無難な組み合わせで混ぜるのでなんだか具沢山です。

栄養や量を考えるのが面倒なのでとりあえず沢山混ぜ込んでしまいます。


相変わらずパンが大好きなkoto子ちゃんですが、最近はおやきにしたら大抵何でも食べてくれます。手掴み食べさえ出来れば機嫌良いかな?という感じです。