kotokoto普通の暮らし

マイホームで旦那と娘と犬と暮らしてます

ベビーヘッドガード買いました

こんにちは。

kotokotoです。

 

生後9カ月に突入したkoto子ちゃん。

掴まり立ちや1歩分の掴まり歩き(?)、お座り、ズリバイはマスターしました。なかなか

お尻が上がったハイハイは出来ませんがズリバイスピードが半端無いので問題無さそうです。

 

ただ、どうしても掴まり立ちやお座りからの転倒が多くて怖いですね。

 

そこでヘッドガードを買ってみました。

横に転倒したり、自分でズラして後頭部位置に無かったりしてあまり意味ない気もしますが、とりあえず可愛いです。

f:id:skashi71:20200214213624j:plain

3coinsで550円(税込)で買いました。

 

種類はてんとう虫とミルクマン(?)しか無かったですが、楽天などで売ってるのと見た目はほぼ変わらないです。

蜂が無かったのが残念です。

 

また、9カ月入って早速3回食を初めてみましたがモリモリ食べます。

軽い離乳食拒否…というか食べムラ問題は手掴み食にしたら解決しました。自分で食べたかったみたいです。

 

バナナやおやきで気を逸らして柔らかいものは合間にスプーンで食べさせてます。ただ後半になると触りたがって食べなくなるので汚くなるの覚悟で触らせながら口に運びます。

あと、おやきや肉団子を作る際に分量が適当過ぎて上手く固まらず、よくぐちゃぐちゃになります。

f:id:skashi71:20200214214402j:plain

大変ですが、しっかり食べて楽しそうで何よりです。