kotokoto普通の暮らし

マイホームで旦那と娘と犬と暮らしてます

離乳食(8カ月25日)

こんにちは。

kotokotoです。


本日の離乳食はちょっと手掴みメニューにしてみました。

f:id:skashi71:20200207173722j:plain

《メニュー》

ほうれん草お粥カツオふりかけがけ

かぼちゃと豆腐のおやき

豆乳ヨーグルトミックスフルーツ和え

麦茶


おやきは片栗粉が少なすぎたみたいでかなり柔らかくなってしまいました。失敗です。


本人は真剣に掴んで口に運んでましたが柔らかすぎてぐしゃぐしゃになってしまいあまり食べられず…


お粥もあまり食べなかったので追加にパンをトーストしてみました。

f:id:skashi71:20200207174229j:plain

6枚切りの2分の1枚をほぼ食べてくれました。


掴み食べはかなり片付けが大変なので、ぐちゃぐちゃににならないメニュー選びが大切ですね。


ベビーせんべいやバナナの半分を自分で食べられるようになったので、手掴みメニューをもっと増やしたいと思います。