kotokoto普通の暮らし

マイホームで旦那と娘と犬と暮らしてます

赤ちゃんと犬の探り合い

こんにちは。

kotokotoです。


先日からkoto子ちゃんは手掴み食べをスタートして楽しそうです。

《before》

f:id:skashi71:20200210090348j:plain

《after》

f:id:skashi71:20200210090502j:plain

食パントーストを追加しました。

バナナとパンの食いつきが非常に良いです。


パンやバナナばかりは良く無いのですが、手掴み出来るし楽なのでつい頻繁にあげてしまいます。9カ月入ったら軟飯おにぎりとかしてみたいです。


今まではブレンダーで粉砕して冷凍してましたが、そろそろ食感やらのレパートリーも増やさなければ…

かぼちゃ、コーン、にんじん、ジャガイモのおやきだけでグルグル回したいです。


さて、最近掴まり立ちが楽しいkoto子ちゃん。テレビ台に掴まって布ガードを剥がしたりテレビを叩くのでガードすることにしました。

f:id:skashi71:20200210091359j:plain


ベビーベッドを崩してベビーゲート内にテレビを…と思ってましたが、テレビ台がデカくて入りませんでした。ベビーゲート内にkoto子ちゃんを入れるのは活動範囲が既に広がっているので無理だと判断しました。


そこで犬部屋との仕切りに使用していた『とおせんぼ』をテレビ台周りガードに使用して、ベビーサークルで犬のトイレを囲むことにしました。

f:id:skashi71:20200210091900j:plain


今まで赤ちゃんと犬を同じ部屋で飼うのが怖くて隔離しており、本当はkoto子ちゃんがしっかり歩けるようになり、『ダメ』が分かるようになってから同室にする予定でした。


あとうちの芝犬ちゃんはしつけが甘くて粗相して踏んだりするし、抜け毛で掃除が大変だからという理由もあります。


色々悩みはありますが試しに解放することにしました。


まだまだソワソワして落ち着かない芝犬ちゃん。

気になるけど怖々なkoto子ちゃん。


カオスです。がんばります。