kotokoto普通の暮らし

マイホームで旦那と娘と犬と暮らしてます

既婚子持ちですがゼクシィ買いました

こんにちは。

kotokotoです。

 

昨日、旦那さんに今回のゼクシィの付録が評判だというネット記事を教えてもらいました。

 

f:id:skashi71:20200127193848j:plain

 

写真は更新サイトをスクショしました。

300円でPAUL &JOEのマルチケースが手に入るのです。

 

f:id:skashi71:20200127193927j:plain

 

よし、買おう。

 

と一瞬で思ったので早速今日本屋に行ってきました。

ベビーカー押しながらゼクシィ買うのは微妙かな?とチラッと思いましたが、子ども出来てから結婚式する人もいるし、私のように付録目当ての人も多いだろうと堂々と買いました。

 

見本とかは本屋に無かったのですが別に300円なら良いや、と買ってみましたがとても良い感じです。

 

f:id:skashi71:20200127194252j:plain

f:id:skashi71:20200127194827j:plain

f:id:skashi71:20200127193434j:plain

 

これは通帳入れにしたいと思います。

 

我が家にはよく使う通帳が4冊、あまり使わないけど使ってる通帳が4冊、微妙に残しているだけの通帳が3冊、合計11冊あります。

また、ネット銀行でキャッシュカードだけや認証カードもあります。
 
あまり使わない通帳は箱に入れて、良く使う通帳は100均のナイロン袋(上チャック式)に入れて、記帳など必要な時に抜いてました。
 

もっときれいな収納にしたくていろんな方の収納動画を見たのですが…

セリアの収納グッズはセリアが近所に無い為断念。

無印ファイルはちょっとお高いしゴツい。

ダイソーのファイルは普段使いにはしにくかったです。

 

家計管理の動画などを見ると、毎月決まった額の現金を下ろして封筒やファイルに入れて管理している人もいます。

 

しかし、我が家は最近ほとんどクレカ払いに切り替えている為わざわざ現金で小分けにするのは億劫で…

 

人の真似をしようと思っても微妙に自分に合わないところが多くて意外に出来ないものですね。

 

家計管理についてはまた検討することにして、通帳収納だけはこのマルチケースで出来そうです。

 

普段使わないものはダイソーのファイルに入れて保管し、マルチケースによく使う通帳4冊とよく使うキャッシュカード7枚を入れてみました。

 

記帳する時などで外に持ち出すのもテンションが上がりそうです。