kotokoto普通の暮らし

マイホームで旦那と娘と犬と暮らしてます

離乳食より乳ですか(生後6カ月12日目)

離乳食を生後5カ月で始めました。


10倍がゆからスタートして、カボチャ、じゃがいも、とうもろこし、ほうれん草、トマト、りんごが完了。


そろそろ豆腐や白身魚…でもまだ試してない野菜があるから来週からかな?と思って本日は初にんじんです。


10倍がゆ大さじ4、ほうれん草大さじ1、にんじん大さじ2弱(冷凍準備してた分なので実際にあげるのは少なめです)


我が家では離乳食は11時にあげてますが今日はなんだかご機嫌ななめ…


いつもならエプロンを付けたら喜んで待つのに大号泣


そういえば授乳したの6時30分?

そりゃ腹も減りますね


諦めて乳をあげつつ合間に離乳食を与えてみました(ほうれん草は泣いてる時にあげたので床に払い落とされました)


なんとか食べてくれました

にんじんは割と好きそうです


今日から2回食で夕方にもあげようと思います。