kotokoto普通の暮らし

マイホームで旦那と娘と犬と暮らしてます

最近の離乳食(幼児食?)

こんにちは。

kotokotoです。


koto子ちゃんも1歳4か月を過ぎ、離乳食完了食…というよりもはや幼児食に突入してきております。


とはいえ、ベビーフードコーナーを見ると「1歳4か月からの」という商品がたくさんあるのでまだ離乳食といって良いのかもしれませんね。いつまでベビーフードをあげるのか悩みます。とても便利なんですよね…


最近の定番メニューは餃子(中身はツナコーンキャベツ)、キウイとトマトサラダ、あと大人の汁物から取り分け…といった感じです。

f:id:skashi71:20200927163659j:plain


前は好きだったにんじんや枝豆をあまり食べてくれなくなり、お肉やお魚も調理方法次第で好き嫌いが出てきました。

餃子も中身を肉にすると中身だけ残されました。子ども用の味付けの分量がよく分からないので薄くし過ぎたのが原因なのか、食感なのか…アスパラの肉巻きとかは食べてくれました。


冷凍ストック作りをまたしなきゃと思いつつ、何を作るか悩んでなかなか手が付かない日々です。