kotokoto普通の暮らし

マイホームで旦那と娘と犬と暮らしてます

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

3coinsの離乳食エプロンが可愛い

こんばんは。 kotokotoです。 離乳食も2回食に慣れてきたので遂に豆腐と白身魚にチャレンジしました。(順番が逆ですね) すり鉢で白身魚を潰したんですが上手く出来ていなかったようで、舌の上にかなり固形が残っていて微妙な顔で食べてました。次は頑張りま…

生殖医療科とは?

こんにちは。 kotokotoです。 今回は生殖医療科に通うことになったことについてです。 産婦人科とは『産科』と『婦人科』両方を備えてる場所なので主に妊婦さんが行くのに対して、生殖医療科は不妊の方の治療をメインにしています。(簡単に分けてなので全員…

はてなブログでアフィリエイトの貼り方分かりました

こんにちは。 kotokotoです。 昨日アフィリエイトの貼り方が分からない…と書きましたが夜まで調べてやっと出来ました!(追記にも書きましたが) 『アフィリエイト 貼り方 スマホ』で調べ続けたところスマホで細かい設定をする為にPC画面をChromeでやる…という…

不妊症は有名だけど、不育症も多いんです

こんにちは。kotokotoです。ブログを始めて最初くらいは頻繁に更新しようと思い毎日1〜2ずつ書いてます。いつまで続くか…さて、『◯◯活』って言葉がたくさんありますね。私は恋活&婚活、妊活、保活をしたんですが、こう書いてみたら活動的な感じがしますね。…

アフィリエイトの貼り方が分からない

こんにちは。 kotokotoです。 ネントレのおかげで朝寝と昼寝時間に家の片付けが出来るようになってきました。新居に引っ越してから大分経ちますが仕事、妊娠中、出産後の育児…普通の片付けは終わってるんですが、収納グッズが足りなかったり子どもがいる家作…

マイホームへの道のり きっかけ②

マイホーム購入のきっかけの続きです。最初のきっかけは『犬』でしたが、慌てて家作りをすることになった最大のきっかけは『義父の病気発覚』です。2018年の3月に義父の病気が発覚しました。今後犬の世話は出来なくなるから早く家を考えろ、と義父さんから言…

マイホームへの道のり きっかけ①

こんにちは。kotokotoです。今回のテーマは我が家がマイホーム購入に踏み切った理由です。このブログでは『家作り』『育児』『酒・グルメ』『漫画・アニメ』などを書きたいと思います。マイホーム購入について経緯や打ち合わせ、こだわりや失敗点などを分け…

自己紹介

こんにちは。kotokotoです。改めて自己紹介です。我が家は私(kotokoto)と旦那さんと娘ちゃんと豆柴ちゃんの3人と1匹暮らしです。私は現在アラサー育休中です。【性格】真面目(役所とかの窓口にいそう)で素直とよく言われます。几帳面に見られがちですが、親…

これでネントレあってますか?

皆さんはどうやって寝かしつけしてますか?私は生後4カ月くらいまではひたすら抱っこで揺らしてました。日中は電動ネムリラのおかげで大分楽してましたが寝返りが始まってからネムリラも危険に…(ベルト付けてる間に起きちゃうんです)生後5カ月くらいからはひ…

離乳食より乳ですか(生後6カ月12日目)

離乳食を生後5カ月で始めました。10倍がゆからスタートして、カボチャ、じゃがいも、とうもろこし、ほうれん草、トマト、りんごが完了。そろそろ豆腐や白身魚…でもまだ試してない野菜があるから来週からかな?と思って本日は初にんじんです。10倍がゆ大さじ4…

はじめまして

はじめまして。kotokotoです。日々の暮らしで誰かに紹介したいな…と思ったことをブログに書き留めたいと思います。 まずは簡単に自己紹介…2015年 結婚…夫婦二人で日々飲み歩きを楽しむ日々2017年 2回の妊娠と初期流産…不妊治療から不育治療へ2018年 注文住宅…