kotokoto普通の暮らし

マイホームで旦那と娘と犬と暮らしてます

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

保育園の入園説明会

こんにちは。kotokotoです。先日保育園の入園説明会に行ってきました。コロナの影響もあり、事前に資料が送られてきて自由参加になっていましたがマスクして参加しました。服装や持ち物に地味に悩んだ結果、普段着(薄手のニットとGパンにスニーカー)で文房具…

育休明けの制服問題

こんにちは。kotokotoです。5月から仕事復帰することが決まり、先日ようやく産後初の制服の試着をしました。産後すぐに産前のズボンを履こうとしたら腰で引っかかってしまい、体重は減っても体型はすぐに戻らないとはこのことか… と、明らかに骨盤の位置が違…

キャリーオンの服届きました

こんにちは。kotokotoです。昨日キャリーオンで注文した服が届きました。3/18の夜に注文して3/20のお昼に届いたのでめちゃ早かったです。紙袋で届きました↓私は注文してすぐに追加注文したので袋は二つに分かれてますが同時に届きました。中身は↓合計6点 ¥4,…

キャリーオンで子ども服注文しました

こんにちは。 kotokotoです。 保育園入園準備は来週の説明会以降にしようと思っていましたが、とりあえず服が足りないのは確実です。 koto子ちゃんは今サイズ70がぴったりくらいですが、割と発育良い方なので今から必要なのは80です。 親戚から頂いた服と母…

配属先が決まりました

こんにちは。 kotokotoです。 ブログサボりまくりですね。 細々続けたいと思います。 さて、先日会社の人事異動があったようで、5月に復帰予定の私の配属先も決まりました。 距離的には家から2番目に近い店舗ですが、電車だけでなくバスを使わないといけない…

離乳食(9カ月20日)

こんにちは。kotokotoです。ネット漫画やなろう小説のはしご読みしてたらブログから遠のいていました。世間はコロナの影響で凄まじいことになっていますが、育休で0歳児と自宅お篭りが普通の私にはあまり影響が出ておりません。本番は仕事復帰してからですね…