kotokoto普通の暮らし

マイホームで旦那と娘と犬と暮らしてます

マイホームへの道のり きっかけ②

マイホーム購入のきっかけの続きです。


最初のきっかけは『犬』でしたが、慌てて家作りをすることになった最大のきっかけは『義父の病気発覚』です。


2018年の3月に義父の病気が発覚しました。

今後犬の世話は出来なくなるから早く家を考えろ、と義父さんから言われました。まさか犬を飼って半年も経たないうちにこんなことになるとは…何はともあれ犬を引き取る準備をしなくてはいけません。


そこから家の契約まではあっという間でした。元々いつかは家を買うつもり、義父と同居案、犬を引き取る為…色々ありましたが人生最大の買い物をすることに決まりました。


そこから始まるメーカー決めやらはまた別に書きたいと思います。