kotokoto普通の暮らし

マイホームで旦那と娘と犬と暮らしてます

アフィリエイトの貼り方が分からない

こんにちは。

kotokotoです。

 

ネントレのおかげで朝寝と昼寝時間に家の片付けが出来るようになってきました。新居に引っ越してから大分経ちますが仕事、妊娠中、出産後の育児…普通の片付けは終わってるんですが、収納グッズが足りなかったり子どもがいる家作りが出来てないんですよね。来年仕事復帰するまでに使い心地の良い家を完成させなければ…

 

さて、タイトル通りアフィリエイトの貼り方が分かりません。ブログを始めるにあたり、登録をして書くだけなら簡単だったんですが解析やアフィリエイトアドセンス…最初にした方が良いことを調べながら進めてますが言葉の意味や仕組みから分からない。なんとなくは分かるんですがいざやろうと思うとちんぷんかん…

 

実はブログ開設は旦那さんに薦められて始めました。

『やらないよりやった方が良い』と説得されても『ブログ収入なんて無理だよー』と私は面倒くさくて流し続け、旦那自身も後でやる…とダラダラすること数年。遂に旦那さんがワードプレスでブログを始めることに。

私も結婚式準備や美味しいお酒やお菓子、家作り、ペットについて、育児…自分が調べまくってたことが自分も書けるね…となったので始めることにしました。

 

旦那さんはワードプレスに悪戦苦闘中ですし、私もこのブログを見せるのは恥ずかしいので自分で頑張ることに。しかしあまりやる気が無い初心者…

 

楽天アフィリエイトとa8というのに登録は出来ました。スマホでのやり方も見ました。だが出来ない。

 

パソコンでやった方が簡単そうですがパソコン2階だからスマホが楽なんですよね。

 

ただコピーして貼るだけで良いらしいですが、やってみたら文字通りコピーしたままが投稿されちゃいました。(投稿して削除の繰り返しです)

 

アフィリエイト スマホ 貼り方』で画像付きで調べた通りにしたはずですが… 何か設定が違うんですかね

 

しばらく調べながらブログ投稿してみようと思います。

 

 


【追記】

夜まで粘ってなんとか出来ました!!