kotokoto普通の暮らし

マイホームで旦那と娘と犬と暮らしてます

はてなブログでアフィリエイトの貼り方分かりました

こんにちは。

kotokotoです。

 

昨日アフィリエイトの貼り方が分からない…と書きましたが夜まで調べてやっと出来ました!(追記にも書きましたが)

 

アフィリエイト 貼り方 スマホ』で調べ続けたところスマホで細かい設定をする為にPC画面をChromeでやる…というブログを発見しました。しかし詳細が分からない…

 

iPadはPC画面と同じだったのでまずそこでやってみたらサイドバーからもHTML編集も簡単に出来ました。

 

だがやはりスマホで出来なければ不便です。

 

次は『はてなブログ スマホ PC表示』で検索です。ありました!

 

スマホで記事を書く画面の一番下にある『PC版』をクリックするだけで良かったんですね。初歩的なことだと思いますがその初歩が分からなかったので助かりました。

 

スマホ画面でも方法があるんでしょうがアフィリエイト貼る時だけPC画面に切り替えてやりたいと思います。