kotokoto普通の暮らし

マイホームで旦那と娘と犬と暮らしてます

ベビーフードは便利です

こんにちは。

kotokotoです。

 

昨日は一日外出していたので更新出来ませんでした。書きだめしないと毎日更新は難しいですね。

 

昨日はずっと外にいたので離乳食はベビーフードにしてみました。

瓶詰めの『出汁おかゆ』と『かぼちゃとにんじん』を試してみましたが、めちゃくちゃ食いつきが良かったです。最近我が家は目分量で適当に食べさせてるので半分ずつあげましたがもっと食べたそうでした。

 

今はまだ野菜ペースト単体とかですが、これから食べれる食材が増えて調理が面倒なメニューだったり、作れない日はこういう便利なものも活用したいと思います。

 

ちなみに今日も外出していたので『トマトとりんご』をあげました。どちらの食材も家で食べさせた時に微妙な顔をしていたので、市販のものだとどうかな?と思って試してみました。しっかり食べてくれましたがやはりかぼちゃやにんじん、おかゆ程は好きじゃないみたいです。食い付き方が違いますね。

 

組み合わせや味付けもあると思うので色々試してみようと思います。