kotokoto普通の暮らし

マイホームで旦那と娘と犬と暮らしてます

ネントレ失敗してる?

こんにちは。
kotokotoです。

今年の正月は毎年恒例の初売りに行かず、ずっと家で過ごしたので正月感が無かったです。
人混みに赤ちゃん連れてわざわざ行かなくても良いと思いましたが、ちょっと物足りない気持ちも否めません。今週晴れたらショッピングに行きたい…

年末年始と旦那さんがずっといたのと、朝起きる時間や寝る時間が不規則になったせいかkoto子ちゃんの昼寝が上手くいきません。
一応朝寝も昼寝もしてくれるんですが、短時間&抱っこちゃん気味です。

ネントレ初めて大分経ち、夜寝る時は布団に置いて部屋を出たらすぐ泣き止むことが増えていたんですが…昨晩はギャン泣きして布団から脱出してました。

あまり眠くなかっただけかもしれませんがネントレ失敗してるのか謎です。

しかも昨日は朝起きて授乳しようと思ったらkoto子ちゃんの口の周りが血で汚れてたのでびっくり。
布団をチェックしたら寝る時に掴んでるバンドガーゼと掛け布団が血まみれで…
何事かと夫婦揃ってkoto子ちゃんチェックをしましたが傷は見当たらず…よくガーゼを口の中に入れてもぐもぐしてるので、多分口内を出血したんだと思いますが修復していたようです。

夜中の授乳で布団をかけ直した時には血痕は無かったので、朝方一人で起きて出血したみたいです。

ネントレで部屋を出てしまうと布団から出てたり怪我してもすぐ気が付けない可能性があるので、時間と泣き声を聞きながらこまめに部屋を覗きに行くようにしてますが、アクティブに動くようになってきたのでより注意が必要です。

f:id:skashi71:20200107103318p:plain