kotokoto普通の暮らし

マイホームで旦那と娘と犬と暮らしてます

ネントレしても夜泣きが続く

こんにちは。

kotokotoです。

 

タイトル通り、夜泣きが続いております。

朝寝、昼寝、夜寝る前の寝かしつけは一人にしたら5〜10分泣くけど寝てくれるようになりました。それ以上ギャン泣きが続く時は寝かせるのを諦めて一緒に遊んだりします。

 

問題は夜に目を覚ました時です。

夜間断乳はまだするつもりが無かったので、夜泣いたら授乳して寝かせていました。授乳を10分もすれば寝てくれていたのですが…最近手強いです。

昨晩は19時に寝かしつけて、21時・22時・2時に起きました。3回起きてしまうのも問題ですが…2時から4時まで2時間も寝ないのは初でした。いっそ寝かせるのを諦めてリビングで遊ばせれば良かったのですが寒いし眠い…

 

6〜7か月が夜泣きのピークと言われているのである意味標準通りに成長していますね。

ネントレしたら夜泣きが無くなった…という記事が多いですが、リズム付や寝かしつけは成功しましたが夜泣き対策が難しいです。ネントレを本格的にするなら断乳が良いらしいですが…そこまでやる気はまだ無いです。

 

まとめて寝てくれる日が来るまで頑張るしかなさそうです。