kotokoto普通の暮らし

マイホームで旦那と娘と犬と暮らしてます

離乳食(8カ月4日)

こんにちは。

kotokotoです。

 

今日の離乳食は

 

f:id:skashi71:20200117102935j:plain

《メニュー》

シラス小松菜豆腐粥

かぼちゃ玉ねぎ黄身和え

イチゴバナナ豆乳ヨーグルト

麦茶

歯ブラシと歯固めを添えて

 

やはりシラスご飯がお嫌のようで最初は嫌々食べてましたが最後は手や腕でガード&手を口に入れて嫌がりました。歯ブラシが好きみたいで見せるだけで笑って口を開けた隙に突っ込み、一応9割食べたので良しとします。

 

かぼちゃはいつも通り食べ、昨日イチゴ単体では美味しいのか美味しくないのか自分でも分かってない顔をしていましたが、イチゴバナナ豆乳ヨーグルトにしたところ凄い食いつきでした。

 

バナナがかなり甘く熟していたのも良かったんでしょう。貴重な口を大きく開けて待つ姿を見ることが出来ました。合間に騙し討ちでシラスご飯を入れたら一瞬でベェっとされました。違いが分かる女になってきました。