kotokoto普通の暮らし

マイホームで旦那と娘と犬と暮らしてます

育休中にやるべきこととは?

こんにちは。

kotokotoです。

 

保育園が決まり、残りの育休生活を堪能しています。

こんなに子どもと一緒にいられるのが今だけなんて…あっという間ですね…

f:id:skashi71:20200220163246j:plain


何を準備したら良いかもよく分かっていないですが、とりあえず名前スタンプは楽天でゲットしました。オムツスタンプは必須だと思ったので。

あとは食事エプロンを買い足さないといけません。保育園用に追加と、自宅用にシリコンタイプを一つ買うことは決定しているのですが、スモッグタイプも買い足すか悩み中です。

 

物の準備はお試し保育期間になんとかなりそうですが…あと育休中にやっといた方が良いことって何でしょうか?

 

ネットで検索したら、『子どもとしっかり遊ぶ』が上位でした。これはヒシヒシ感じています。家事などでついつい一人遊びさせがちですが、しっかり構える時間があるのは今だけなんですよね…

 

あとは仕事してたら出来ないことをやりたいのですが…未だに本棚を購入していないこと、納戸の整理が途中、子ども部屋が物置になっている…等の家の片付けが目につきます。収納道具を買ったり、細かいものをチェックしたりしないといけないのでなかなか進みません。旦那さんの荷物が多いので勝手に捨てられないのも大きいですね。

 

未だにkoto子ちゃんは熱を出したりしたことがありませんが、保育園に行き出したら必ず体調不良になると思います。

よく聞くのは風邪、胃腸炎、結膜炎…などですかね?

 

鼻水が酷い時の対応や、ノロになった時の対応をネットで調べてたら恐ろしくなってきました…

 

鼻水対応はメルシーポットというやつが良いみたいですが、良いお値段するので必要になってから検討しようと思います。

ノロ対策はバケツなどにキットを作っておいた方が良いと思いつつまだ出来ていないので、近近準備しようと思います。

絶対テンパってしまうので…多分準備しててもテンパりますが深夜とかにリバースされてすぐに対応出来るように準備だけはしたいです。

 

Twitterノロになった方の実況中継を見てたらドキドキします…嘔吐下痢、消毒…

 

まだまだ未知の体験が沢山です。