kotokoto普通の暮らし

マイホームで旦那と娘と犬と暮らしてます

100均グッズで簡単バリケード

こんにちは。

kotokotoです。


ズリバイ速度が日増しに上がり、キッチンへの侵入を防ぐ為バリケードを作成しました。


ネットで100均グッズでベビーゲートを作っているのを見て、自分の家に合った簡単バリケードにしてみました。


作り方は簡単で、ワイヤーネット3枚を結束バンドで固定するだけ!

結束バンドは自宅にあったものを使用、ワイヤーネットはサイズを測ってませんでしたが目分量で買ってきました。

ちょっと大きいサイズだったので¥200×2枚と¥150×1枚です。


ワイヤーネットを連結させる部品だったりスタンドもあるみたいですが今回は無しです。


所用時間7分くらいで出来ました。


f:id:skashi71:20191220134326j:plain

こんな感じです。

リビング側から撮った写真です。


片方はキッチンとテーブルの隙間に入れて、もう片方は書類などを入れてる収納ケースで挟んでいます。


跨いで通るか、連結部分で折ることが出来るので開閉して通ることが出来ます。


力が付いたら自分でずらして入ってくるかもしれませんが、一応ここから先はダメだと教えるのには有効だと思います。


歩き回るようになったら階段も封鎖しなければいけません。